2007-10-31

TOEIC受験(旦那が) 

先週旦那が会社でTOEICを受けた。
新システムになってから、私は受けてないんだけど、話を聞くとAmerican English以外のスピーカーによるリスニングテストも出たみたいです。オーストラリア人に英語を理解してもらえない&彼らの英語が時々わからない私には厳しいかも。でもそんなの関係ねえ。
旦那は全然勉強しない&昇進できないレベルの英語なので、なんとか頑張って欲しいのが本音です。いや、本音は昇進というより、旦那に海外駐在を目指してもらって、私はお気楽駐在妻になる(あわよくば働く)ってのが理想・・・怒られるのでいえないけど。

ところで先月幼馴染がフィジーの半年留学から帰ってきた。前からイギリス旅行とかが好きだったが、仕事(看護婦)を辞めてフィジー?何しに?と思ったら、留学できるらしい。マレーシアとかも安く英語が勉強できるらしい(NHKでやってた)。フィジーかぁ・・・いいなぁ。旦那行ってくれないかな。1週間59800円やて・・・なんかいいなぁ。子供ができたらこういうところに夏休み送り込むのもいい体験になるよなぁ。
とか言ってる自分もヤヴァイのはヤヴァイ。前職ではオーストラリア人の社長にはHappy Birthdayすらわかってもらってないし、副社長が来たときにはドイツ人を介して訳してもらう始末・・・(全部英語の会話なのに)British Englishはわからんし。フィジーは英国領だったから、ブリティッシュ&オージーイングリッシュに強そうだ。とりあえず正月に実家に帰ったらどんなだったか聞いてみよう・・・彼女は半年行ってたから、頑張ってれば結構上達してるだろうと思う。

0 件のコメント: