2007-10-16

Googleでブログ開設

自転車好きの私ですが、ここ4年間使用していた自転車用のグローブがノビノビになってしまったことにはじまります。
お気に入りは、SpecializedのBGシリーズ。
しかしこれ、今年の夏くらいから見当たりません。多分新しいモデルが出るんだろうなぁ。
欲しいと思ったらなんとしてでも欲しくなる(破滅的・・・)私。
Yahoo!Shopping(アメリカのサイトね)でセールで売られてるのを発見しました。$8!1ドル117円だとしたら1セット936円??日本じゃ2000円以上するのに・・・(やっぱり新しいモデルが出てて、そっちはそこそこ高い)
BGのグローブは、日本じゃS,M,Lとかしかないのに、アメリカでは左記プラスWomensのS,M,Lが出てるのね!
そりゃ欲しい・・・安いなら是非欲しい。よくある話ですがアメリカのサイトには、International Shipping OKのところと、US & Canada only、というケチなサイトがあります。日本(とかその他の国)の流通業者や、日本支社との契約も一因だと思われます。
が、中には仲介業者・代行輸入業者もあるので、今回はそれを利用してみました。
いくつかあったんだけど、今回は International Ordersというところがカード払いもOKだったのでオーダーしてみた。

しかし注文してみると、Google Checkoutを使えなんて言う。そんなことHPに書いてないじゃん!カード払いでOKって書いてあるじゃん!って言っても、最近決まったので、だって。ムカつく~(未だにHPにはカード払いOKと書いてあるし、GoogleのGの字も出てないっつの)
で、Google Checkoutで口座開設。意外と使いやすそうにも思える。他の機能も使ってみようか、とこのブログを開いてみたのであった。

話戻ってSpecializedのグローブですが、これだけ買って送料がバカ高いのも気に食わないので、同じく日本じゃもう売ってない(春夏モデルの)シンプルの靴を買ってみた。

定価(日本) 
Simpleの靴:16800円 → セールで55.18USD
Specialized BG Sport Glove: 3360円(amazonで2982円) →8.66USD
Specialized BG Factory Team Glove: (日本円不明)→ 8.66USD
配送料:52.58USD(高っ)、トータル125.08USD =1万5000円弱

・・・セールじゃなかったら、日本未入荷だとしても高いよなぁ~
個人輸入はセール以外では使わないようにしようと思ったのでした。






     

0 件のコメント: