2007-10-23

メイク用品の再利用

先週末美容院に行った時に、読んでた雑誌に、使わなくなったメイク用品を再利用!ってな内容の記事がありました。基本的なところで、リップの残りをパレットにうつすとか、気に入らないリップの色を混ぜて別の色を作るとか。ToDoにしては重要度が低いけど、やってみようと思った。(安いから挑戦してもOKかな、と挑戦したカラーを買ったらイマイチだった口紅を混ぜる)

今朝は、ファンデーションを混ぜてみた。ランコムのリキッドと、クレドポーのクリームファンデ。
ランコムは薄づきすぎて気に入らなかったし、クレド…はピンクオークルを買ったのが失敗だった&油絵の具みたいなカバー力はやりすぎ感があったんだよね。しかしこの二つを混ぜたのは成功みたいです。適度なカバー力、適度な色味になって満足満足。あと、母親から奪った赤味3色のアイシャドウ。これも絶対使わない色(目がはれぼったく見える・・・)だから放置してたけど、一番濃い色は眉に使えることが判明。しかもこれまで使ってきたアイブロウ用パウダーよりも自然。
マスカラ・・・好きでつけてたときもあったけど、まつげパーマをしなくなってからは、パンダ目になるのが怖くて控えてました。最近ネットでマスカラの上から塗ると色移りしない、というコーティング用のマスカラ?を買ったので、今日使ってみてます。どうなるかなぁ。ドキドキ。
他に四隅にたまったパウダーファンデーションを砕いて使おう、なんてのも書いてあったので、実践してみる予定。
できるだけ家にあるメイクアップ用品を減らしたいのだ。

減らしたいのはメイク用品だけじゃないんだけどね。シンプルな部屋にしたいのだ!

0 件のコメント: