2007-10-18

フリマとオークション

今週末はフリマです。参加者を職訓の仲間で募ったところ今回は6人と結構多かった。

着ない洋服やらスケートボードのニーパッドやら、使わないものを色々集めてみたけど、中にはこれはフリマよりオークションで売ったほうがいいかも、というものもあります。

まだあまり使われてない靴、ブランドの洋服とかは、オークションの方が高値になるんだよね。あとマニアックなもの。我が家にある、造花を作るためのコテとか(さびてるけど)。
英語の編み物雑誌とか(アメリカは編み図を使わないらしいので、よくわからないけど)。
とりあえず売ってみようかな。


そういえばオークションで昔買った、フェルト(赤、緑)や布、刺繍糸(にミシン糸も・・・)がたくさんあるのだけど、いまいち活用されていません。

フェルトは(上手に作れば)バッグやスリッパにして売れるかな?とも思うのだけど、まだ何もしてないなぁ。反省・・・

毛糸もそうだよね・・・ 下手くそだからどうも最後まで仕上げられず、いつも断念してしまいます。

骨折して入院でもすれば作ろうという気になるんだろうか・・・


そうそう、そういえば、今月とうとう、創刊号から買っていたReal Simple Japanの購読をやめることにしました!モニター価格となると、2年間購読5800円、1冊あたりの値段が約240円とお得!なんだけど、捨てられないため家の中がReal Simpleだらけになります。
それよりはスケジュール帳が手に入る年末だけと、あとは読みたい記事のときに読めばいいや、と思うようになりました。
これまで買ってきた24冊(だっけ)は、おすすめ書籍をamazonのwishlistに載せ、気になる写真や記事などはスキャンしてパソコンに落とすことにして、あとはオークションで処分(できるかな)。少しはすっきりするのでしょうか。
と言いながら、Real SimpleのUS版の購読をしたい私。内容も日本の無難なホームアレンジだけにとどまらず、ペンキ塗ったりタンスのカスタマイズしたり、結構チャレンジング。が、日本に届けるとなると、年間購読75ドルくらい(確か)。1冊731円と高いけど、日本で普通に本屋で買うと1500円くらいしそう。 そして多分、読み終わった後400円くらいで売れるんじゃないか?と踏んでいる。

0 件のコメント: