2007-10-19

おーい・・・伊藤園 

好きな缶コーヒーは、伊藤園のコーヒー、と言うと、皆キョトンとする。(ってそんな大人数に吹聴してはいないけど)
ここのサロンドカフェ、が好きなのだ。いや、好きだった、んだよね。
広島に移ってからは、ディスカウントショップで63円で売られているBOSSを箱買いし、旦那と毎日会社に持って行ってたのだけど、昨日伊藤園の自動販売機を会社帰りに見つけた(広島じゃなかなか無い・・・)。
1本120円だけど、久しぶりのサロンドカフェ、贅沢したっていいじゃない?[120円が贅沢か、私・・・)今朝ワクワクしながら自動販売機に近寄ると、あの、アルフォンソミュシャの絵柄の、サロンドカフェがないの!
仕方なく伊藤園の別のカフェオレ(新商品、らしい)を買ったけど、ありきたりのマイナーな味。
なんだよーこのレベルダウンは?差がありすぎるよー!
コーヒーショップのコーヒーを一番再現してた缶コーヒーだったのに・・・
伊藤園は最近、コンビニで売り始めたTully'sのコーヒーも手がけているらしいけど、Tully’sは198円もするのだ。
量が多いとはいえ、お手軽さがなくなってしまった。あの味は120円の客には出さないってこと?120円ですら贅沢だったのに、とうとうここにも格差社会の風が!?ンマー悔しい!

しかし在庫と思われるカフェオレをヤフオクで見つけました(しかも目いっぱい箱買いすると、送料コミで1本辺りの値段が57円弱と、BOSSの箱買いより安い)。とりあえず1日1本として、3か月分買いました。在庫がなくなったら悲しいけどお別れだね・・・
別れがあるからこそ、毎日大切に思えるんですよね。多分。

0 件のコメント: